ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

【池袋校】新人担任助手紹介③~菊池 有紗編~


皆さんこんにちは!
池袋校担任助手の菊池有紗(慶應義塾大学環境情報学部1年、 お茶の水女子大学附属高校卒)です!

 

 

今田さんに続き池袋校新人担任助手紹介第3弾は私、菊池です!

 

 

 

高校はお茶の水女子大学附属高校に通っており、学校行事に全力を注いでいました!特に体育祭に力を注ぎ、競技長を務め3学年をまとめていました。また、10年間合唱をやっていたので歌うことや音楽が大好きです!

 

 

 

早稲田塾で活用したカリキュラムは、AO・推薦入試特別指導です。とにかくSFCに行きたい!というスタートから、この講座を通して自分の将来やりたいこと、大学で学びたいことを見つけることが出来ました。また、塾生同士でメンタリングをする時間を通して自分の志望理由書を客観的に見つめました。このカリキュラムを受講し、最終的にSFCのAO入試Ⅱ期で合格を頂きました!

 

 

環境情報学部の中で、特に音響と都市について学びます。SFCでは、さまざまな専門領域を持つ教授が集まっており、自分で好きな授業を受けることが出来ます!志望理由書、ポートフォリオなどの書類や進路など、困ったことがあったらいつでも声をかけてください!受付で待っています!

投稿者:菊池 有紗

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php