ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

AO・推薦入試特別指導<提出書類作成>リポート!


池袋校担任助手の村尾真奈(千葉大学教育学部小学校教員養成課程4年、都立新宿高校卒)です!

今回のワセダネは現在池袋校で行われているAO・推薦入試特別指導<提出書類作成>のリポートをします!

3日間で行われるこの講座の内容は…

教室に入ると、塾生の皆さんがお互いのメンタリングをしながら、自分たちの志望理由に向き合い、内容はもちろん、細かい文章の構成までブラッシュアップしていました!

他にも紆余曲折の中、「自分の将来と向き合った時に、本当にこの大学でいいのかな、と何度も自分に問いかけ、この講座の始まる直前に志望校を変えたので不安です。」という生徒もいたりしました。

しかし、今まで志望理由書に書いた内容や、大学について考えてきたことは決して無駄にはなりません。講座の中で学んだことは必ず自分の糧になっています。

私自身も、高3生の夏に志望大学を大きく変え、現在通っている千葉大学を第一志望にしました。それでも合格を掴み取ることができたのは、今まで積み重ねてきた知識や、大学に対する熱い志望を片時も忘れずに自分の糧にしてきたこと、そして志望理由書をもとに丁寧に指導してくださった担任助手の皆さんと、講師の方のおかげです!

授業で積み重ねてきたことは、試験日当日に強い味方になってくれます!進路や志望が変化することを楽しみながら、残りの授業でさらにブラッシュアップしましょう!

なにか、困ったことや悩んでいることがあれば、いつでも受付に来てくださいね。

高2・1生のスタートダッシュはこちらから!

投稿者:村尾 真奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧