ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

センター試験まであと249日!遂に250日を切りましたね。夏に向けて目標を明確にしましょう!


自由が丘校担任助手の守田啓太郎です。

センター試験まであと249日! 遂に250日を切りました。着実に期限が近付いてきていますね。「あの時、ああやっておけば良かった!」と後悔することのないようにしていきましょう。

そして夏期授業塾生優先登録まであと6日です。相談会も半分が終了しました。すぐチェックできるようにして塾に来てくださいね。
 
 

では私の夏の過ごし方をお伝えしていきます。

 
①高3生の夏はめっちゃ部活!
私は部活を高3生の8月末まで続けていました。毎日朝から19時ごろまで部活です。部活は吹奏楽部でコンクールを目指していました。部活に熱中して本気で音大志望になったほどです。青春!
 

②19時30分には塾に来て勉強!
19時に部活が終了した後、すぐ塾に来ていました。東進を必ず1単元やって、AOの書類を書きあげていました。レボリューションカードも活用して自分の勉強時間を管理していました。
 

③悩むより書く。
夏は一番悩んだ時期でした。どういう風に志望理由を書いていいのか、悩むことが仕事になるほどでした。でも悩んでいても何も進みません。悩むよりも書いてみることが大切。書き続けて周りにいたメンバーに最終的には「これがいい!受かると!」いわれるまで書き続けました。
 

高3生は夏が一番大変。
だけど限界って思っている瞬間が一番成長するチャンス。自分が引いている限界のラインをここが正念場と思ってちょっとだけ無理してみましょう!

投稿者:守田 啓太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php