ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

世界へはばたく早稲田塾生


皆さんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部観光科学科新2年)です。本日は吉祥寺校で開催されているビジネスコンテストについてお伝えします。

 ビジネスコンテストとは学生を中心としたイベントであり、学生達が理想的だと思うビジネスプランを提案し、 より多くの人たちの共感を得られるかを競います。優勝者にはそのビジネスプランの実現に向けた補助が出ることも! このイベントを通して起業やビジネスについて生で体感でき、これらについて実際に学ぶこともできます。さらに、実際に今の日本のビジネスを支えている人や日本のビジネスをマネジメントしている方々とお話する機会もあり、アドバイスもいただける ような貴重な経験をすることができます

 このような素晴らしい活動が本日吉祥寺校で開催されています。参加している塾生たちの様子をみてみると、熱意のこもったスピーチやディスカッションなどが活発的に行われており、塾生たちが自ら現状を変えたいという思いが伝わってきました。 

 春休みはこのように、様々な活動に取り組める絶好の時期! この春、ぜひ何か一つの活動でも挑戦し、新しい自分に出会って下さい。マイポートフォリオが深まったり、あるいは将来やりたいことが見つかったりする可能性が格段に広がります。

 もちろん勉強もしっかり取り組んでください。

 そして、新年度特別招待講習締め切りは3/27までです。

 お申し込みはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:鈴木 陸哉

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧