ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

ラオスに飛び立つ早稲田塾生!


こんにちは! 令和元年もあっという間に3カ月目に突入しました! 

早稲田塾横浜校担任助手の菅原茉利奈(すがわら まりな・早稲田大学文化構想学部・文化構想学科1年・神奈川県立横浜国際高等学校11期生・早稲田塾第40期生)です。

今回は、頑張る横浜校の塾生をご紹介します!

こちらは、横浜校塾生のKさんです!

Kさんは神奈川県立横浜国際高等学校・YISの13期生(つまり私とは先輩・後輩なのです!)!

いつも周りを和ませてくれる笑顔とは裏腹に、所属している弓道部では勇敢に弓をひいています!

8月にはついに、入念な事前学習に取り組んだ”スタディーツアー“(YISのプログラム)としてラオスに飛び立ちます! 

YISの“スタディーツアー”は事前準備や事後学習が非常に大変なのですが、毎年度参加者は大きな成長と学びを得ています。

このラオス訪問や一連の学習を通してKさんがどんな発見をし、どんな成長を遂げるのか、横浜校一同とてもたのしみにしています!

みなさんもKさんと一緒に、多くを学び、感じ、成長する夏にしましょう!

頑張れKさん!頑張れ早稲田塾生!

 

 

☆著者について☆

菅原 茉利奈(すがわら・まりな)

菅原茉利奈

3月に神奈川県立横浜国際高等学校を卒業。現在早稲田大学文化構想学部1年で、この春から早稲田塾横浜校で担任助手を務める。

「イスラーム文化の多様性」を研究テーマとし、高校時代からアラビア語やイスラーム文化の探求を続けている。

今、友達に薦めたい本は『冬の夢』(スコット・フィッツジェラルド(著),村上春樹(翻訳))

自分はマレーシアに行けばモテると信じている。

↓自己紹介記事

http://www.wasedajuku.com/article/wasedane_yokohama/post-6916/

カテゴリ:

投稿者:菅原茉利奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php