ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

東京女学館高校から学習院大学国際社会科学部に現役合格です!


みなさん、こんにちは! 四谷校担任助手の山端萌花です(上智大学総合人間科学部社会学科2年)

嬉しいお知らせが届きました!

東京女学館高校のYさんが、学習院大学 国際社会科学部 国際社会科学科現役合格です!!

合格報告に来てくれたYさんにインタビューをしました!

Q.今の気持ちを教えてください

A.頑張ってきて本当に良かったです。AOで良い結果が出なかった時は焦りましたが、気持ちを切り替えて基礎から勉強をし直しました。特に、日本史は教科書を徹底的に読み込み完璧に、古文は古文単語を覚えなおしました。

Q.早稲田塾でチャレンジして良かったことを教えてください

A.まず、AO入試を通して自分が本当にやりたい事を見つけることができました!高校2年生の頃に「FASID国際開発プログラム」に参加し、チーム最優秀賞を受賞できただけでなく、大学では国際開発論を学び、発展途上国について研究していきたいという思いに繋がりました。また、入塾当初から受講していた慶應義塾小論文では文の構造・読み方を学べたことからセンター試験の現代文では8割を取得。継続して取り組み、授業で優秀者論文にも選ばれるようになり、自信がつきました。また、切磋琢磨できるライバルがいたことも向上心に繋がりました! その他、英語資格であるIELTSにも挑戦したことから、一般入試の可能性が広がりました。

Q.大学入学後は何をしたいですか?

A.マレーシアに留学に行きたいです!他文化共生について学びたいと思っています。

成績が伸び悩んだ時期も自分を信じて頑張ってきたからこそ結果がついてきました。Yさん、本当におめでとうございます!素敵なキャンパスライフを過ごして下さいね。

早稲田塾では現在、新年特別度招待講習を実施中です!

新年度特別招待講習は、志望校合格の可能性を最大限に広げる早稲田塾の授業を
無料で体験するチャンスです。

早稲田塾で新たな可能性を見つけてみませんか?

お申込みはコチラ⇒http://www.wasedajuku.com/event/spring/

カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php