ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

日本大学高校のKさんがチアのアジア大会で6位に入賞!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の栗田真実(早稲田塾40期・日本大学高等学校卒・横浜国立大学経営学部経営学科1年)です。

夏休みも終わり、早稲田塾では平常授業が行われています。
皆さんは充実した夏休みが送れたでしょうか?
ひたすら勉強に集中した人、部活に誠心誠意打ち込んだ人、自分の研究を深めるために活動した人…様々な夏休みの過ごし方があると思います。
私は今回、この夏休みにチアリーディングで全国15位をとった日本大学高校のKさんについて書こうと思います!

Kさんが所属しているチアリーディング部は週に6日活動があります。
「家に帰ったら疲れて寝てしまうが、勉強はしたい!」
そう思ったKさんは通学の電車で道場のリスニングを聞いて英語力を高めているそうです!道場の授業中に単語を覚え、その後に繰り返し聴く。そうすることで単語を短期間の暗記ではなく、確実に自分のものにし定着させているそうです。

そんな勉強も本気で取り組んでいるKさんは、なんとチアのアジア大会高校生部門で6位という成績を収めています!
部を引っ張っていく立場になり、悩みを抱えながらも全国大会決勝進出を目指して日々頑張っているそうです。
これぞまさに、勉強と部活の両立ですね。

部活や自分の研究活動で忙しい人もいると思います。
しかし時間は自分で作るもの。
皆さんもKさんのように隙間時間も活用して自分を成長させ続けましょう!!

カテゴリ:

    投稿者:栗田 真実

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php