ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

麻布高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!


みなさんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の宇佐美さおり(横浜国立大学教育学部3年・品川女子学院卒・早稲田塾40期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

麻布高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部に、AO入試で見事現役合格です!
本当に おめでとう!

Sさんは、AO・推薦入試で複数の大学、学部を受験し、自分の強みを生かして見事現役合格を掴みとりました!

ーそんなSさんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「慶應義塾大学総合政策学部は特に、自分ならでは!なことを探すのが大切だと思う。とにかくそれに全力で向かってやるしかない!」

たしかに、AO・推薦入試では、自分ならではのアピールポイントを探すことがとても大切ですよね!

ー最後に、Sさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「高3生の夏に、こんなに楽しく受験対策をしている塾はなかなか無いので楽しんで!すべてにおいて最後まで諦めないことが大事です!」

素敵なメッセージをありがとう!
大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Sさんに続いて、現役合格をつかみましょう!
少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期無料招待講習のお申し込みが始まりました。是非ご参加ください!

【関連記事】

希望ヶ丘高校のOさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!

鎌倉学園高校のCさん、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で現役合格!

投稿者:宇佐美さおり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧