ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校のレポート『スタッフ、講師、担任助手紹介』一覧

担任助手ストーリーズ〜成田都香編〜

皆さんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手、慶應義塾大学文学部2年のS.N.です!
今回は、推薦入試を考えている文系の受験生に向けて、高2高3の時期に力を入れるべきこと、意識すべきことを3つ紹介します!

続きを読む

担任助手ストーリーズ ~両角乙葉編~

皆さんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の両角乙葉(横浜翠陵高等学校卒・津田塾大学総合政策学部総合政策学科学科2年・早稲田塾リ 第41期生)です。今回はあの大人気シリーズ、「担任助手ストーリーズ」の両角編です!入塾後、どのような過程を経て研究テーマを見つけたのかご紹介します。

続きを読む

担任助手ストーリーズ~濵迫萌編~

みなさんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の濵迫萌(津田塾大学総合政策学部総合政策学科1年・大船高校卒・早稲田塾42期生)です。

今回は、担任助手ストーリーズ濵迫萌編ということで、どのような過程を経て研究テーマを決めていったのかをご紹介します!

続きを読む

担任助手ストーリーズ ~宮村奈々編~

皆さんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の宮村奈々(中央大学国際経営学部2年・横浜国際高校卒・早稲田塾41期生)です。
今回は、担任助手ストーリーズ宮村奈々編ということで、どのような過程を経て研究テーマを決めていったのかをご紹介します!

続きを読む

担任助手ストーリーズ~榎本遥夏編~

今回は、担任助手ストーリーズ~榎本遥夏編~ということで、どのような過程を経て研究テーマを決めていったのかご紹介します!私は 研究テーマを決めていく時、早稲田塾のAO推薦特別指導で言われた「自分らしさ、自分にしかできないこと」から考えていきました。

続きを読む

【AO・推薦入試お悩み】~情報の集め方~

皆さん、こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の山本恭雅(早稲田塾42期生・上智大学総合人間科学部心理学科1年)です。本日は、私が塾生の時にどのように情報を集め、研究テーマを深めていったかについて紹介したいと思います。

続きを読む

担任助手ストーリーズ~横畠凜奈編~

こんにちは!横浜校担任助手の横畠凜奈です。今回は、私が入塾からどのような過程を経て研究テーマを発見し合格できたのかを詳しく 紹介していきたいと思います!私の夢、将来の見つけ方とは?合格の掴み方とは…

続きを読む

担任助手ストーリーズ~寺本茉莉花編~

こんにちは。横浜校担任助手(青山学院大学文学部史学科1年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾42期生)の寺本茉莉花です!今回は、担任助手ストーリーズ~寺本茉莉花編~ということで、私が研究テーマを発見するまでに至った過程をお伝えしたいと思います。

続きを読む
1 2 3 4 5 7

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧