ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

鎌倉学園高校のCさん、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で現役合格!


こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の酒井温(國學院大學人間開発学部健康体育学科1年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第42期生)です。

 

横浜校に届いた嬉しい合格をお知らせします!!

鎌倉学園高校のCさん、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で現役合格!

Cさんは、AO・推薦入試は自分のやりたいことを全力でアピールすることが合格の鍵になること知り、自身を表現することが得意であったためAO・推薦入試を選んだそうです。

 

ーそんなCさんにAO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

自分のやりたいことをとことん追求することが合格の鍵になると思います!特に、慶應義塾大学環境情報学部は様々な学問を複合的に学べることが魅力であるため、自分の研究テーマをあらゆる学問の視点から見ることが非常に効果的でした。早稲田塾では「総合型・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成〉」などの講座で自分の研究テーマを最大限に深堀りできるので、やっておいて良かったです!」

早稲田塾での講座を活かして、自分の研究テーマをとことん追求していくことが合格に繋がったのですね!

 

ー最後にCさんに後輩へのメッセージを頂きました。

「慶應義塾大学環境情報学部が第1志望であったので、合格を勝ち取ることができて本当に嬉しいです!自分の第1志望に合格したいと毎日思いながら過ごすことが合格すために1番必要なことだと思います!頑張ってください!」

 

第1志望への熱い気持ちがはとても大切ですね!

Cさんに続き現役合格を掴みとりましょう!

 

早稲田塾では、オンライン説明会を行っています。また、冬期特別招待講習も始まりました!お申し込みは、コチラから。

【関連記事】

麻布高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!

希望ヶ丘高校のOさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!

投稿者:酒井温

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧