ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜中華学院高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部、AO入試で現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の柳瀬マリノ(立教大学現代心理学部・映像身体学科1年・横浜国際高校卒・早稲田塾42期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

横浜中華学院高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部のAO入試で見事現役合格!

自分の活動績や学校などをアピールできる入試方法に惹かれ、AO・推薦入試を選んだSさん。自分の強みを生かし見事現役合格を掴みとってくれました。

そんなSさんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

常にアンテナ張り、自分の研究テーマに様々な分野を結び付けて考える。自分が納得のいくまで書類の見直しを行い、自分のポートフォリオに自信を持つ。→面接でもこの自信が伝わったと思う。

納得まで書類を仕上げることはとても大切なことですよね!それが面接にもいかせたのは、Sさんの努力のおかげですね!

最後に、Sさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「自分のやりたいことがわからなくなったり、自信をなくしたりする瞬間が多くあると思いますが、自分に正直に、常に向き合うことを意識したら乗り越えられると思います。(私もそうでした。)3年間一途に思い続けたSFCに進学が決まって、幸せな気持ちです。大学での引き続き頑張らないと!と改めてやる気になりました。」

素敵なメッセージをありがとう!大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

皆さんもSさんい続いて現役合格を掴みませんか?少しでも気になった方は、オンライン説明会が実施されていますので是非ご参加ください。また、冬期無料招待講習のお申込が始まりました。お申込はこちらから。

希望ヶ丘高校のOさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!

麻布高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で現役合格!

鎌倉学園高校のCさん、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で現役合格!

投稿者:柳瀬マリノ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧