ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【いよいよ冬本番!】高3冬期授業登録開始!!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の平岡愛唯(湘南白百合学園高校卒・早稲田塾第40期生・上智大学文学部史学科)です!

11月18日から、高校三年生の冬期授業の登録が始まりました!

いよいよラストスパートの時期ですね。ということで、今回は高校三年生に向けたお話をしたいと思います。

まず、現役生は最後の最後まで伸びます!昨日覚えた人物名、ついさっき覚えた英単語が試験に出るかもしれません。最後の最後まで、気を抜かずに走り切りましょう!

次に、推薦で準備してきたことは一般入試にも活かせます!小論文が試験科目の大学・学部があったり、英語資格を持っていることによって英語試験が免除されたり。また、このように直接的に使えなくても、小論文をたくさん書いたことは現代文の力になり、英語資格に向けた勉強は自分の英語力として身に付いているはずです。

「推薦は推薦、一般は一般」という風に別のものとして考えるのではなく、今までの努力を最大限に活かしましょう!

私たち担任助手やスタッフは、最後まで全力で伴走します。なので、何か少しでも困ったことや悩みがあったら一人で抱え込まず、相談しに来てくださいね。いつも通り、受付で待っています。

最後に、みんなの笑顔の花が咲きますように。頑張れ!早稲田塾生!!

投稿者:平岡愛唯

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧