ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

捜真女学校高等学部のSさん、同志社大学社会学部社会福祉学科に現役合格!


みなさんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の中田みき(早稲田塾40期生・捜真女学校高等学部卒・青山学院大学国際政治経済学部学部1年)です。

本日は横浜校に届いた嬉しい合格報告を紹介します!

捜真女学校高等学部のSさんが同志社大学社会学部社会福祉学科に見事現役合格です!

本当におめでとうございます!

課外活動に対してとても積極的だったSさん。

入塾当初から国内外問わず、興味のあることを「まず見て聞いてやってみる」という姿勢を貫いていましたね。

早稲田塾でも高2生の頃から未来発見プログラムを複数活用し、進路発見を進めました。

その結果Sさんは、ベトナム戦争時に撒かれた枯葉剤の被害者が差別によって教育を受けられていない問題に着目し、それが志望理由につながりました。

他にも、論文作法で論文力を基礎から鍛え、自らの考えや見聞きしたことを論理的に表現する力と、どんな文章にも対応できる力を身につけました。

自らチャンスを利用して積極的に興味のあるものを突き詰めていく積極性と行動力を活かして、大学でもいろんな所に行って学びを吸収してきてくださいね!

そして世界にある問題を解決するような人材になってくれることを願っています!がんばれ!

Sさんのようにあなたの興味・関心を大学での研究テーマにしてみませんか?
 AO・推薦入試の準備を始めるなら今がチャンス!
 詳しくは→こちら

投稿者:中田みき

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧