ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

公文国際学園高校のSくん、中央大学法学部法律学科に見事現役合格!


みなさんこんにちは! 

早稲田塾横浜校担任助手の貝原鈴香(早稲田塾39期生・市立桜丘高校卒・横浜国立大学教育学部2年)です。

横浜校に嬉しいお知らせです!

公文国際高校からSくんが、中央大学法学部法律学科に現役合格しました!
おめでとう!

公募制推薦入試のために、定期テストに本気取り組んでいたことが指定校推薦に繋がりました。

Sくんが特に頑張っていた講座は大学への小論文慶應義塾小論文です。
この講座に参加し、自分の意見を考えるプロセスを学びながら身につけていきました。
またグループミーティングにも積極的に参加をし、物事にアグレッシブに臨む姿勢を身につけました。塾にも毎日自習をしにきて最後まで頑張っていました。

特に、AO・推薦入試特別指導講座の中で、将来どうしたいのか、何になりたいのかについて深めてきました。その中でこの大学に出会い、夢の実現のために努力をしていました。

Sくんから後輩に「自分の人生の本当に大切な1ピースとなる大学を見つけてほしい。本気で第一志望をしっかり調べるように。」というコメントをもらいました。

大学に入っても夢を追いかけて頑張ってね!

後輩みなさんもSくんのあとに続いて、現役合格のために頑張りましょう。

合格のカギは早期スタート!
AO・推薦入試への準備を早稲田塾で始めてみませんか?
詳しくはこちら

カテゴリ:

投稿者:貝原鈴香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧