ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜国際高校のBさん、立教大学社会学部メディア社会学科国際社会コースに国際コース選抜入試で現役合格!


現役合格おめでとう!担任助手大石さんと。

みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の石渡沙帆(イシワタ・サホ、中央大学法学部法律学科3年、県立追浜高校卒、早稲田塾38期)です。
本日も、横浜校に届いた嬉しい報告を皆さんに紹介します!

横浜国際高校のBさん、
立教大学社会学部
メディア社会学科国際社会コース
に、
国際コース選抜入試で見事 現役合格です!おめでとう!!

英検やTOEICなど、様々な英語資格試験に挑戦していたBさん。
TOEFL対策講座には休まず出席し、着実に力をつけました。

学校での研究活動や、トビタテ!留学JAPANへの参加も大きな強みでした。
AO・推薦入試を通して、「自分が本当にやりたいこと」を見つけたBさん。

また、後輩たちには
「好きなことを今極めることができれば、大学選びも勉強も失敗しない 。
自分のやりたいことを突き詰めて、頑張ってください!」

熱いメッセージを送ってくれました!

受験を通して自分と見つめあい、やりたいことを見つけ、
大学や大学卒業後のイメージがはっきり見えたといいます。

大学進学後のBさんの活躍がとても楽しみです。
大学生になっても、頑張ってね。応援しています!

Bさんのように、「本当にやりたいこと」を見つけ、
受験につなげませんか?

早稲田塾では各種ガイダンスを行っています。
AO・推薦入試に興味がある方、知りたい方…お待ちしています!
くわしくは→コチラ

投稿者:石渡沙帆

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧