ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

青山学院英和中学高等学校のKさん、学習院大学国際社会科学部国際社会科学科に現役合格です!


皆さん、こんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の木村優花です。(早稲田塾38期・捜真女学校高等学部卒・横浜市立大学国際総合科学部理学系物質科学コース3年)

またまた、嬉しい合格報告が届いています!

青山学院横浜英和中学高等学校のKさんが、学習院大学国際社会科学部国際社会科学科にAO入試で現役合格しました!
高校2年生の頃から塾に通い、早稲田塾の授業を活用しきって合格を勝ち取りました。

 

早稲田塾では、慶應小論文で論文力を鍛え、未来発見プログラムでは自分の将来の可能性をさらに広げていきました!

また、TIME CUPにも出場し、英語でのプレゼンテーションの経験を積んだことも自信に繋がりました

そんな早稲田塾を使いきったKさんから後輩へのアドバイスは、
「早い段階で小論を書く機会を増やしておくこと、得意な分野を極めること」
が重要とのことでした。実際、Kさんは慶應小論文で、長い論文を書く対策を重ね、英語特訓道場やTOEFL上級でさらに英語力を極める努力をしていました。

論文力も英語力も、短期間では伸びません。
みなさんも、Kさんに続いて早い段階から対策して、第1志望大学現役合格に向けて頑張りましょう!

早稲田塾では随時説明会を開催しています!

まずは最新の入試情報をお伝えする説明会にご参加ください↓

お申し込みはコチラから。

投稿者:木村優花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧