ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【早稲田塾横浜校・新人担任助手紹介】上智大学の超人気学部、総合グローバル学部に公募推薦で現役合格!早稲田塾のYIS生は探究活動+論文力で合格を勝ち取る!


皆さん、こんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の三浦正太郎(みうら しょうたろう・早稲田塾40期生・鎌倉学園高等学校卒・東京農業大学農学部2年)です。

本日も2020年度から新しく担任助手になるメンバーの紹介をしていきます!

今回は佐藤愛(さとうあい)さんです!

大好きだった横浜国際高校の卒業式の写真

佐藤さんは、現在上智大学総合グローバル学部の1年生で、出身高校は横浜国際高校です。

高校では受験期までインターアクト部に所属していました。

高校2年生の頃スタディーツアーで初めて行ったカンボジア
支援者の被支援者に対しての支援のあり方を考えるきっかけとなった良い経験でした

佐藤さんが担任助手になったきっかけは、受験期にお世話になった様に受験生の役に立ち、受験生の不安を和らげたいと思ったからだそうです。素敵ですね。

早稲田塾は、個性を尊重し、進路指導スタッフと担任助手、塾生が繋がっています。塾生同士、共に高め合いながら受験に向かっていくことができます。

佐藤さんはそんな早稲田塾の雰囲気は好きだそうです。

佐藤さんは塾生時代に中東、難民支援、国際系に興味を持ち、調べてきたそうです。

最後に佐藤さんからのメッセージです!

「新型コロナウイルスの影響で受験に対しての不安や焦りが大きいと思いますが、皆さんがしっかり受験に挑めるようサポートしていきたいと思っています!頑張りましょう!

これからよろしくお願いします!」

AO・推薦入試合格実績No.1の早稲田塾ではオンラインでのAO・推薦入試対策講座を行っております。

AO・推薦入試とは?と疑問を抱いている方、大学受験に悩んでいる方はこちら。一人ひとりに合った受験方法を探してみませんか。

カテゴリ:

投稿者:三浦正太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

夏期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php