ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

高1、2年生のオンライン面談が始まっています。


皆さん、こんにちは!

横浜校担任助手の三浦正太郎(東京農業大学農学部動物科学科2年生、鎌倉学園高等学校卒、早稲田塾40期)です!

 

現在、高1,2年生はオンライン面談を行っています!

期間は8月21日(金)までです。

高校2年生は担任助手と1対1、高校1年生は担任助手と1対1~4となっています!

今回の面談は、対面ではなくその名の通りオンラインで行います!

面談での共通の目標は「模擬出願に向けて」となっています。

高校2年生は今後の流れを確認し、提出期限まで3週間を切った、とても大きなイベントである模擬出願に向けた題意と自分のポートフォリオを照らし合わせていく作業に入ります。そして、塾生一人一人に合わせた進路発見を出来るよう、面談を行います!

高校1年生は、この早稲田塾の特色を最大限生かしてもらうためにも、1対複数人となっています。早稲田塾では塾生同士の交流により、大きな人脈づくりをする事を推奨しており、新型コロナウイルスによる影響下でも円滑な塾生同士での交流もはかれるように、将来像のプレゼンテーションやそれに対するメンタリングを行います。模擬出願の題意である、将来へのビジョンに近付くことが出来るような面談の内容になっています。

このように高校2年生、高校1年生共に共通の目標を持ちつつも、学年に合わせて異なった形での面談を早稲田塾では行っています。早稲田塾の進路指導が気になった方はこちら

投稿者:三浦正太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php