ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

オンライン授業の魅力


皆さん、こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の坂本みのり(明治学院大学文学部芸術学科1年・神奈川県立大船高等学校・早稲田塾41期生)です。

平常Ⅲ期が9/14からスタートしました。平常Ⅲ期もコロナウイルス対策のため、昨日に引き続きオンライン授業を対面授業と並行して行っていきます!

オンライン授業という新しい形態に不安を抱く人も多いのではないでしょうか…。

しかし、オンラインだからこその魅力があります!!

まず、時間の有効化です。
私自身、塾生時代は講座を受けるために、電車での移動時間がたくさんありました。移動時間でできることもありますが、移動時間の疲労や交通費がかかります。
一方で、オンライン授業では自宅から参加することができます!その分優位意義に使える時間が増え、集中できます!オンラインで生まれる時間を、有効活用していきましょう。

もう一つは、出会いが増えます!
今までは校舎ごとに行う講座がほとんどでしたが、オンラインにより校舎をミックスして行う授業もあります!これまでなら出会うことのなかった仲間と出会い、移動距離や時間が障害となっていた講座を受けることができるのです!
出会いやチャンスを生かして、新たなチャレンジや自分なりの新たな目標を立てるのも良いですね!!

 

オンライン授業の魅力、伝わったでしょうか?
今の環境を最大限に活用して、一緒に頑張りましょう!!

投稿者:坂本みのり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php