ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

SDGs探究学習プログラム&ポートフォリオ作成指導のご紹介


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の三浦正太郎(早稲田塾40期・鎌倉学園高等学校卒・東京農業大学農学部動物科学科2年)です 。

今回は『SDGs探究学習プログラム&ポートフォリオ作成指導』講座の紹介をさせていただきます!

 

毎週行われているこの『SDGs探究学習プログラム&ポートフォリオ作成指導』講座は全学年必修のカリキュラムです。現役合格への基礎を作る講座です!

この講座では「正解のない問題」に他の塾生と一緒に挑みます。

問題を解くだけでなく、自分の解答をプレゼンテーションしていきます。またグループディスカッションで解答をさらに深めていきます。1回1回が入試の本番ような形式で緊張感のある雰囲気を作って行っています。

5分間という短い時間で回答を考える即応力、グループディスカッションで得られるコミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、また他の塾生の解答から自分の持っていない新しい視点を得るなど、ペーパーテストでは測れない非認知能力を広く鍛えることができます

1回1回の講座を緊張感を持って進めていくことで、一般入試、AO・推薦入試問わずに現役合格に近づいていきます。

私たちとともに現役合格をつかみ取りましょう!

正解のない問題に興味を持った方はこちら

投稿者:三浦正太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧