ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

朋優学院高校のUくん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試で現役合格です!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の坂本みのり(早稲田塾41期・大船高等学校卒・明治学院大学文学部芸術学科1年)です。

まだまだ合格報告が止まりません!

朋優学院高校のUくん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試で現役合格です!おめでとう!

「慶應小論文」日本語力や文章力、さらに共通テストにも通用する力を養い、未来発見プログラム「ハーバード流リーダーシップベーシックス」ではリーダーシップに対する価値観を180度変化させたUくん。

そんなUくんはAO・推薦入試を全力で楽しむことが、現役合格の重要なポイントだと教えてくれました!大学に合格するためだけではなく、本当に好きなこと、心から研究したい分野を研究テーマにしたからこそ楽しんで取り組めたと言います。

自分がやりたいことを見つけ、研究を続けることで現役合格を手にしたUくん。本当におめでとう!大学生になってもこの気持ちを忘れず、楽しんでください!

皆さんもUくんに続きましょう!最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会を実施中です。お申込みはコチラ!

投稿者:坂本 みのり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧