ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

青山学院横浜英和中学高等学校のAさん、国際基督教大学教養学部アーツサイエンス学科に見事現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の亀ヶ谷心佑(神奈川大学経営学部1年・横浜雙葉高等学校卒・早稲田塾41期)です。

今回のワセダネも嬉しいお知らせです。

青山学院横浜英和中学高等学校のAさん

国際基督教大学教養学部アーツサイエンス学科

に見事現役合格です、おめでとう!

AO・推薦入試は「今まで自分が力を入れてきた活動をアピールすることができる」と思い受験を決意したAさん。そして、見事第一志望校に現役合格してくれました。

 

―そんなAさんに、現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。
「第一志望の大学に行きたいという強い気持ちを持って、早稲田塾の授業や学校の勉強を全力で行うことが大事だと思います。特に私は学校の勉強をがんばり成果を出せたこと、小論文の演習を塾の課題以外にもたくさん行ったことで自信がつきました。また、自分の研究テーマに関する本や、興味のある本、論文をたくさん読んだことで、志望理由所はもちろん、面接の際も知識や考え方を活かせることができました。」

学校の勉強と早稲田塾の勉強を両立し、さらに小論文では塾の課題以外にもたくさん勉強したそうです。そのたくさんの努力が、自分の自信にもつながり合格につながったんですね!

 

「あこがれの大学から合格をいただけたことがまだ夢のようです。出願をして結果を待っている期間はすごくつらかったですが、自分が頑張ってきたこと、志望校への強い思いが心の支えになりました。結果を待っている間に後悔しないように、今出来ること、やりたいことに全力で取り組んでほしいです!」
とメッセージをくれました。

 

素敵なメッセージをありがとう!

憧れの大学で楽しく充実した日々を過ごしてくださいね!

 

Aさんに続いて、AO・推薦入試での現役合格を目指しましょう!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方は→こちら

投稿者:亀ヶ谷 心佑

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧