ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

関東学院高校Nくん、立命館アジア太平洋大学国際経営学部に現役合格です!


皆さんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の佐藤光(桐蔭学園高校卒・横浜市立大学国際教養学部2年・早稲田塾第40期生)です。

横浜校にまたまた嬉しいお知らせが舞い込んできました!

関東学院高校のNくん、立命館アジア太平洋大学国際経営学部に見事現役合格です!おめでとう!

「グローバルな学びがしたい!留学生が多い環境で学びたい!」という思いで目指したこの大学。小学校1年生の頃から続けてきたボーイスカウトの経験を活かしてポートフォリオを作成したことで、現役合格を掴みとりました。

そんなNくんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るための秘訣を聞いてみると。

①自分を最大限にアピールできるようにする
②合格した後を想像する
③志望大学の教授や学生から情報収集をする

以上の3つが大切だと教えてくれました!海外大学の進学も視野に入れて、積極的に情報収集をして準備を進めていたことが、書類や面接での自己アピールに繋がったのですね!!

最後に、Nくんからの後輩へのメッセージを紹介します。
今はすごくほっとしています。合格の先を見据えることが何よりも大切だと思います。頑張ってください!

力強いメッセージをありがとう!素敵な大学生活になってくださいね!

皆さんも、Nくんに続いて、AO・推薦入試で現役合格を掴みましょう!

AO・推薦入試について詳しく知りたい方はコチラ

投稿者:佐藤光

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧