ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

関東学院高校のYくん、青山学院大学地球社会共生学部に現役合格!


こんにちは!

横浜校担任助手の宇佐美さおり(品川女子学院卒、早稲田塾第40期生、横浜国立大学教育学部美術科専攻2年)です。

今回も嬉しい報告が横浜校に届きました!

関東学院高校のYくん、

青山学院大学地球社会共生学部

に現役合格です!

本当におめでとうございます!

「これまでの活動を存分に活かした入試に取り組みたい」と思っていたYくん。早稲田塾のカリキュラムを十分に活用し、 見事第一志望校の現役合格をつかみとりました!

そんなYくんに、 AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

「入試では、いくら対策をしていても違う角度からの質問や問題が来るので、どのような問題にも早く対応する能力を鍛えられたことが効果的だったと思います。」

執筆者の私自身も、面接本番では予想外の質問をされたことを覚えています。どんな質問が飛んできても冷静に対応できる能力は非常に大切ですね!

最後に、Yくんからのメッセージをご紹介します!

「合格の文字を見た瞬間、とても安心しました。自分がやっていることを信じて、本番まで努力し続けてください。志望理由書や小論文の対策をしているとつらいこともあるかもしれませんが、それを乗り越えると合格が見えてくると思います。」

素敵なメッセージをありがとう!

大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Yくんに続いて、現役合格をつかみましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会冬期特別招待講習に是非ご参加ください!

投稿者:宇佐美さおり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php