ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

一般選抜受験者に、「やってほしくないこと」!part2


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の三浦正太郎(早稲田塾40期・鎌倉学園高等学校卒・東京農業大学農学部動物科学科2年)です 。

今回は一般入試で最終的に大学に合格した、私が「一般選抜受験者にやってほしくないこと」part2を伝授します!

それは・・・ 「1回やって満足しない」です。

共通テストまで、もう残り2月です。一般受験において、早くさらなるレベルアップを図りたいという気持ちはあるでしょうし、当然焦ります。次の問題に移らないと間に合わない・・・そんなこともあると思います。

しかし、参考書を1周したからといって、完璧におぼられることは稀です。特に勉強など興味のないことの記憶はなかなか定着しないのに、簡単に忘れてしまいます。皆さんにも心当たりはあるのではないでしょうか?

なので、1周した参考書は終わったからと言って放置は絶対にしてはいけません。一回やったのなら、たいていの問題は覚えているので、1周目よりも高速にやり直しができます。目安で3周はくらいはやるようにしましょう!

次のステップのものと並行して行うと、思い出しながらできるので効果はアップです! 知っている問題は確実に解けるようにしましょう!

 

今がラストスパート!

私たち早稲田塾はスタッフ、担任助手共に皆さんを応援しています!

 

早稲田塾は12月から新学年!

冬の体験講習はコチラから

投稿者:三浦 正太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php