ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

上海外国語大学附属外国語学校のCくん、早稲田大学国際教養学部に見事合格です!


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の榎本遥夏(早稲田大学社会科学部TAISI1年・実践女子学園卒・早稲田塾41期生)です。

今回のワセダネも嬉しいお知らせです。

上海外国語大学附属外国語学校のCくん、早稲田大学国際教養学部にAO入学試験(4月入学)国外選考見事合格です!おめでとう!

「自分の強みである語学力を発揮できる入試を使いたい」 という理由からAO・推薦入試を選んだCくん。自分の強みを生かして現役合格を掴み取ってくれました。

―そんなCくんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

志望理由書の調べ学習が大事だと思いました。日々の語学勉強単語の書きなぐりや可能であれば第3言語の習得も重要だと感じました。」

語学に関する勉強に力を入れていたCくん、その努力が国際色豊かな国際教養学部の合格に繋がったんですね。

最後に、Cくんからの後輩へのメッセージを紹介します!

「合格して嬉しいです。絶対に受かるというバカみたいな自身があれば受かります。あと今まで培ってきたことを信じる。そして自分のことを支えてくれる人を信じ、敵にまわさない。ストレスなどでおかしくなることが少々ありますが、信じられる人がいなければ、精神面で受験を乗り越えられない!」

素敵なメッセージをありがとう!
私も来年Cくんにキャンパスで会えることを楽しみにしています!

Cくんに続いて、AO・推薦入試で現役合格をつかみましょう。
AO・推薦入試につて詳しく知りたい方は→こちら。

投稿者:榎本 遥夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧