ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜平沼高校のAさん、立教大学現代心理学部心理学科に自由選抜入試で現役合格です!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の坂本みのり(早稲田塾41期・大船高等学校卒・明治学院大学文学部芸術学科1年)です。
今回も横浜校から嬉しいお知らせです!

横浜平沼高校のAさん、第一志望の立教大学現代心理学部心理学科に自由選抜入試で現役合格です!おめでとう!

Aさんは早稲田塾特別カリキュラムの「未来発見プログラム」で第一線で活躍する方から学びを得てきました。

そんなAさんがAO・推薦入試で大切にしていたことは、自己分析をして、自分を理解すること。書類を提出し、面接までの期間にどれだけ成長した自分になれるかが、自信につながると教えてくれました!

最後にAさんから、早稲田塾の後輩に熱い応援メッセージをいただきました!

「勉強と違い、答えのない入試で不安も多かったけど、合格することができた今、これまでの努力の成果が出たと実感できました。
研究テーマをきわめると同時に、大学の理解も深めて、教授と会うことが楽しみになれば、大丈夫!!」

う!最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会を実施中です。お申込みはこちら!

投稿者:坂本みのり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧