ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

三浦学苑のSくん、公募制推薦入試で東京理科大学理工学部に見事現役合格です!


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の榎本遥夏(早稲田大学社会科学部TAISI1年・実践女子学園卒・早稲田塾41期生)です。

今回のワセダネも嬉しいお知らせです 。

三浦学苑高校のSくん、公募制推薦入試で東京理科大学理工学部に見事現役合格です!おめでとう!

東京理科大学で行っている土砂災害の予測システムに関わりたいと思い受験したS君。その強い志しで見事合格を勝ち取りました!

―そんなSくんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

教授に電話して、論文のことを聞くこと等をすることで名前を覚えてもらう!また、僕の場合アプリ開発をしたことで形にのこるものをもっていたので、そのような自分の活動や実績が形に残るものがあるといいと思う。」

なるほど…実際に教授に話を聞くことはとても大事ですよね。また、形を残すというのも明確に自分の活動を示せる大事なことだと思います!皆さんもぜひ参考にしてみてください。

最後に、Sくんからの後輩へのメッセージを紹介します!

早稲田塾のスタッフは中学の時に入ってそのあと忙しくなっても電話でフォローしてくれたりして、頼りがいのある人たちだから沢山頼っていこう!AOで逆転合格目指してがんばれ!

素敵なメッセージをありがとう!
大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Sくんに続いて、現役合格をつかみましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会冬期特別招待講習是非ご参加ください!

投稿者:榎本 遥夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧