ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

法政大学第二高校のUさん、慶應義塾大学総合政策学部に見事現役合格!


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の坂本みのり(明治学院大学文学部芸術学科1年・神奈川県立大船高党学校校卒・早稲田塾41期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

法政大学第二高校のUさん、慶應義塾大学総合政策学部に見事現役合格です!おめでとう!

高校の部活動での経験が活かせる入試方式だと感じ、AO・推薦入試を選んだIさん。自分の強みを生かして現役合格を掴み取ってくれました。

―そんなIさんに、AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。

諦めずに考えるとにかく考える自己分析を中心に自分の頑張ってきたことを踏まえて自分が本当にやりたいことを突き詰める。」

なるほど!私も受験においてなによりも大事なのは諦めないことだと思います。その粘り強さが合格へと繋がったんですね。

最後に、Iさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「第一志望大学に合格することができて安心したし、これからやりたいことがハッキリしているのですごく楽しみです!!最後まで諦めずに頑張ってください!」

素敵なメッセージをありがとう、
大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!

Iさんに続いて、現役合格をつかみましょう!

少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。

また、明日12月18日は冬期特別招待講習の2講座無料招待最終日です。

お早めに、冬期無料招待講習へお申し込みください!

 

投稿者:坂本みのり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧