ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜国際高校のTさん、青山学院大学地球社会共生学部に現役合格!


皆さん、こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の武藤優花(早稲田塾39期生・横浜女学院高校卒・昭和大学保健医療学部看護学科3年)です。

今回も素敵な報告があります!

横浜国際高校のTさん、青山学院大学地球社会共生学部に現役合格です!おめでとう!

Tさんは、自分に向いているかもしれないという思いと、周囲の後押しからAO・推薦入試に挑戦することを決め、見事合格をつかみました!

―そんなTさんにAO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントを教えてもらいました。

「色々な人の話を聞くことです。自分の軸を持ちながら、色々な人のアドバイスを受けることで、自分は何がしたいのか、何が必要なのかなど様々なことが見えてきます。」

なるほど…。
色々な人の話を聞くことで、多角的な視野を得ることができたんですね!

―これから大学受験に挑む後輩へメッセージをお願いします!

「この合格は、友達、そして何より家族のおかげなので、チーム戦だと思い、頑張ってください!」

熱いメッセージを、ありがとう!

改めて、合格本当におめでとう!素敵な大学生活を送ってくださいね。

現在、最新の入試情報と早稲田塾のカリキュラムについてお伝えするオンライン説明会を行っています。Tさんの合格に続きたいという方は、ぜひご参加ください!詳細はコチラ

投稿者:武藤 優花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php