ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

清泉女学院高校のSさん、自己推薦入試で中央大学文学部に現役合格!


皆さんこんにちは、早稲田塾横浜校担任助手の石渡沙帆(中央大学法学部法律学科4年・県立追浜高校卒・早稲田塾38期)です。

引き続き、横浜校に届いた嬉しい現役合格をみなさんにご紹介します!

 

清泉女学院高校のSさんが、

中央大学文学部人文社会学科国文学専攻

自己推薦入試外国語型現役合格です、おめでとう!

 

見事現役合格を果たしたSさんに、いくつかの質問をしました。

ー早稲田塾の活用について、後輩たちにおすすめしたいカリキュラムはありますか?

2つあります。

まず1つ目は、未来発見プログラムです。様々な種類があり、自分の興味関心に沿うものが見つかります!また、自分の活動実績となり、面接の際の話題になりました。

そして2つ目は、英語特訓道場です。私の場合、英語の試験がネイティブの方の講義映像でした。そのときに、普段からリスニング力を鍛えておくことの大切さを実感しました。

 

ーAO・推薦入試において、現役合格を勝ち取るポイントは何でしょうか。

英語資格をはやめに取っておくことです!英検だけでなく、他の対策講座も受講するとよいと思います。特に、受験機会の多いIELTSがおすすめです。

 

ー最後に、最後に後輩たちにメッセージをお願いします!

受験は大変ですが、早い時期に合格をいただけてホッとしています。

早稲田塾のカリキュラムをフル活用して、合格に向けて頑張ってください!

 

持ち前の英語力を活かした現役合格、本当におめでとう!

すてきな大学生活を送ってくださいね。

 

早稲田塾では、オンラインによるAO・推薦入試説明会を実施中です!

くわしくは→コチラ

 

カテゴリ:

    投稿者:石渡沙帆

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧