ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

YOUは何しに大学へ?~国際経営編~


皆さんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の宮村奈々(早稲田塾41期生・横浜国際高校卒・中央大学国際経営学部1年)です。

今回は、Twitterで行っている「YOUは何しに大学へ?」という企画をワセダネver.でさらに詳しく解説していきます!

私は現在、中央大学国際経営学部に所属しています。

国際経営学部は新しい学部で2019年4月に開設しました。現在、中央大学が力を入れている学部の一つです。様々な学生からの相談に対応できる学習サポートがあり、同時にそのための設備も整っています。

そんな 中央大学国際経営学部の魅力は

  1. 国を超えた地球規模のビジネスを学べる
  2. 海外の文化や企業に触れる機会が多い

70%以上の授業を外国語で学びます。ビジネスにおけるコミュニケーションや交渉・協議でも生かせる高度な語学運用力を磨きます。中国語スペイン語の習得も可能です。また、言語の他に各地域の歴史政治経済文化消費者動向まで、徹底的に掘り下げて研究を進めることができます。

1年次から短期留学プログラムで海外で学ぶ喜びと刺激に触れ、2・3年次になってから海外インターンシップ企業訪問フィールド・スタディを通して日本という国を外から見ることができます。私は1年次に「企業訪問」で、JICA(国際協力機構)AGSコンサルティングEY JAPAN経済産業省の方とお話することができました。今年度はコロナウイルスの影響で 短期留学プログラムは中止されてしまいました。その代わりに日本から約3週間、海外大学の授業を受けています!

Be Ahead of the World. ~世界を動かす人になろう~

充実した大学生活を中央大学国際経営学部で送りませんか?

私たち担任助手のように自分にピッタリな大学を見つけたい方はぜひ、早稲田塾の説明会に参加してみてください!気になる方は→コチラ。

早稲田塾横浜校のTwitterは→コチラ。

投稿者:宮村 奈々

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧