ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】楫彩那


皆さん、こんにちは!今年度から横浜校担任助手になりました、楫彩那(江戸川女子高校出身、明治学院大学文学部芸術学科演劇身体表現コース2年)です!

昨年度まで、高校時代にお世話になっていた津田沼校で担任助手をしていました。

私は中学高校の6年間、放送部に所属していました。実は、放送部にも年に2度大会があり、当時は朗読や番組作成、特に役者側でかかわっていました。演劇、映像やメディアなどの話であれば、相談に乗れます!

早稲田塾は、塾生時代も担任助手として働くようになっても、面白い人や意見に出会えることが魅力だと感じています。入塾当初、私にとってはただの”こと・もの”だったことに対して、問題意識を持っていたり、ファンとして研究対象として見ていたりすることに、驚きました!

そして、他の早稲田塾生たちと同じくらいの熱量や知識量がないと、受験は合格できない!と思い、必死に本を読んだり、色んな場所に足を運び、自分の研究分野の知識や考え方を吸収しようとしていました!

また、自分の好きなこと、興味のあることを追究するために努力するという経験は非常に有意義なもので、大学生になってからもその探究心や遊び心は忘れたくないと思い、過ごしています。

最後に、私は担任助手としては2年目ですが、横浜校はまだ1ヶ月も経っていません。きっと塾生のみなさんよりも横浜ひよっこです!

ですが、横浜校に一刻も早く慣れることが出来るように、そして皆さんのことを覚えられるように頑張りますので、宜しくお願いします!

 

現在早稲田塾では新年度特別招待講習を行っています!

最終申込日:3月27日(土)←明日まで!

また、総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)1日無料体験も行っています!どんな対策をするのかと思っていらっしゃる方も多いと思います。
是非、一度体験してみてください!詳細はコチラからご確認ください!

投稿者:楫彩那

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php