ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】酒井温


みなさん、こんにちは。春から早稲田塾横浜校担任助手になりました、酒井温(さかいのどか・國學院大學人間開発学部健康体育学科1年・捜真女学校高等学部卒)です。これからよろしくお願い致します。

私は、幼い頃からスポーツをすることが大好きで今までに様々なスポーツを行ってきました。その中でも中高一貫校で6年間本気で取り組んだソフトボール部の活動の中で、スポーツを通した他者との協同の魅力に気づくことができました。

部活動の経験より将来は、未来の子どもたちに体を動かすことの楽しさを伝えると同時に、スポーツを通した他者との協同の魅力を伝えることのできる保健体育教師になりたいと強く思うようになりました。

 

早稲田塾に入塾をした理由はAO入試であれば、週6・7日でがんばっていたソフトボール部の活動で中学生の頃に部活でキャプテンを務めていた経験や、高校生の頃に東日本大会に初出場した経験を活かすことができると考えたからです。

早稲田塾に入塾をしてからは、違う考えをもっているたくさんの仲間に出会い刺激をもらうことができたり、人前で話すことが更に得意になりました。

早稲田塾に入塾をし、学びたいことを明確にできたお陰で、大学ではスポーツと教育について深く学ぶとともに、レベルの高い仲間たちと毎日スポーツ実技をしています。また、大学では新しいスポーツに本気で取り組みたいと思いバレーボール部に入部をしました。これから4年間文武両道に頑張ろうと思います!

私が早稲田塾の担任助手になった理由は、早稲田塾に通っている塾生と大学受験という夢へのスタートを共に伴走したい!と強く思ったからです。スポーツ教育に興味を持っている人はもちろん、部活と受験の両立に不安を抱えている人、どんなに小さな悩みを持っている人でも構いません。積極的に話しかけてください。全力で力になります!これからよろしくお願い致します。

早稲田塾横浜校ではオンライン説明会を開催しています。詳しくはコチラ

投稿者:酒井 温

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧