ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

The Real 芸術系オンラインセミナーを開催しました!


みなさんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の大石愛莉(早稲田塾40期・上智大学文学部新聞学科3年・清泉女学院卒)です。

今回は、本日おこなわれた「The Real 芸術系オンラインセミナー」の様子をお伝えします!

「The Real」とは、大学・分野別に「今実際に大学に通っているからこそ伝えられること」をお話する担任助手プレゼンツの企画です。

これまでは「スポーツ学系」「医学系」「教育系」「メディア系」など、様々な学部に通う担任助手が大学の魅力や学部での学びについて語ってきました。

 

そんな中、今回行われたのは「芸術系」

芸術系の学科に通う複数の担任助手それぞれが、自身が通う大学の魅力や大学受験時の研究テーマをお伝えしたり、塾生からの質問にお答えしたりと双方向的なやり取りがみられました。

 

イベントを運営した宇佐美さんと吉村さんから感想をいただいたので紹介します!

吉村

芸術と一言でいっても、そのタイプはバラバラ。今日登壇した担任助手は全員違ったので芸術の幅の広さも、その具体的な内容も伝えられたと思います。自分の好きとか興味関心をとにかく探究して、自分がその分野の教授になるつもりで学びを深めてほしいです。

宇佐美

今日の私の話で教育やほかの分野に興味を持ってくれた方がいて、お話できてとても嬉しかったです。これから先も美大というという選択肢だけなく幅広い視野を持って芸術とは何か、自分らしい掛け合わせ何かを探し続けましょう!

自分の興味ある分野について学ぶことのできる「The Real」は今後も続きます。お申込を忘れないように要チェックです!

 

早稲田塾では、個別相談も行っています。少しでも興味を持った方はコチラをクリック!

投稿者:大石 愛莉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧