ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜雙葉生はなぜAO・推薦入試に強いのか〜AO・推薦入試とは?からポートフォリオの作り方まで〜


皆さん、こんにちは。横浜校担任助手の横畠凜奈(早稲田塾42期生・横浜雙葉高校・慶應義塾大学 法学部 政治学科1年)です。

この度、私の母校である横浜雙葉高校生を対象とした、夏のAO・推薦入試攻略セミナーの開催が決定しました!
当日は早稲田塾で担任助手をしている、慶應義塾大学法学部政治学科に進学した私横畠凜奈と 上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科に進学した市原梨里香が登壇します!

選手宣誓をしている横畠凜奈
音楽部での市原梨里香

私たち早稲田塾の横浜雙葉生は、2021年度入試において、AO・推薦入試を活用し難関国公立、早慶を始めとする私立大学に現役合格しました!

しかし、学校でAO・推薦入試についての説明はあまり無く、大きな実績がないと合格できないのでは?と言った誤解を多くの人が持ってしまっています。そのため、AOに強い横浜雙葉生の可能性に蓋をしてしまっているのです。

そこで!横浜雙葉の卒業生でAO推薦入試で現役合格を果たした、私たちから雙葉生は何故AO・推薦入試に強いといわれるのか。AO入試の仕組みからアピール方法まで伝授します!

セミナー内では、
・AOは先生から反対されるのでは?
・評定はどう関係してくる?
・部活動ってアピールになるの?
・上智カトリック推薦合格率100%の秘訣

などなど盛りだくさんでお送りしていきます。

詳しくは 6月26日(土)の15時-16時に開催される、横浜雙葉高校のためのポートフォリオ攻略セミナー(探究&活動を深めるのには?)でお話しします!


お申し込みは→ 横浜雙葉高校生のための夏の必勝攻略セミナー|【早稲田塾】お申込み受付フォーム


また、早稲田塾横浜校では、大学入試情報や校舎の様子をTwitterInstagramにて発信しています!ぜひチェックしてください!

投稿者:横畠凜奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧