ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【国際系の高校生必見!】第二外国語の資格を使って受験できる大学


皆さんこんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の仲野谷咲希(早稲田塾42期生・慶應義塾大学法学部政治学科1年)です!

高校によっては英語以外の第二外国語を学んでいる方もいると思います。そのため、今回は第二外国語の資格を使って受験できる大学を特集しました!

まずは試験自体が第二外国語で行われる大学をご紹介します。

慶應義塾大学文学部自己推薦入試

二次試験の作文をドイツ語、フランス語、中国語で受験することができます!

 

中央大学の経済学部・商学部特別入学試験

この学部はドイツ語、フランス語、中国語、スペイン語の特別入学試験があります!

次から紹介する大学は第二外国語の資格試験の証明書を提出することによって受験可能なる大学・学部です。

立教大学の異文化コミュニケーション学部自由選抜入試

ドイツ語・フランス語・スペイン語・中国語・朝鮮語の資格試験の証明書を提出することが必須です。

 

上智大学公募制推薦入試

フランス語・ドイツ語の資格試験の証明書を提出することが必要です。

この様に英語だけでなく、第二外国語で受験可能な大学・学部は多々あります。高校で第二外国語を学習している機会を得られている高校生も限られているのでせっかくのチャンスを活かして受験できる可能性があればそのチャンスを掴み取りましょう!

 

早稲田塾では最新の入試情報やカリキュラムをご紹介する説明会を行っています! 詳細は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:仲野谷 咲希

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧