ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

高3生本直(本番直前授業)紹介~慶應法学部 FIT入試対策編~


皆さんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の千葉あみ(慶應義塾大学法学部法律学科1年・法政大学国際高等学校卒・早稲田塾42期生)です。

今回は本直(本番直前授業)紹介~FIT入試対策編~ということでFIT入試を受験する皆さんには必ず取ってほしい授業をご紹介します。

 

①面接対策講義

今年度からA方式では「口頭試問」が実施され、例年通りB方式では面接試験が行われます。この講義をしっかり聞いて、二次対策講座に向けた準備を始めていきましょう!

②二次対策講座

A方式では模擬講義・論述試験・口頭試問、B方式では総合考査ⅠⅡ・面接試験の対策を実施します。この講座を通じて徹底的に能力を鍛え上げて二次試験に挑みましょう!

 

昨年、私はこの2つの授業を受講してA・B両方式に合格することができました。私自身がFIT入試の本番直前授業を受ける際に意識していたことは1回1回の授業を全力でやり切ること講座内での自分の課題を次回までに必ず解決することです。1次合格発表から2次試験までの期間は短いですが、悔いが残らないよう今まで以上に集中して取り組みましょう!

 

早稲田塾では、AO・推薦入試、一般入試など最新の大学入試情報やカリキュラムをお伝えする説明会を実施しています。

お申込はコチラ

投稿者:千葉 あみ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧