ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜国際高校から横浜市立大学国際教養学部に総合型選抜で現役合格!


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の金子怜以(立教大学経済学部経済政策学科1年・フェリス女学院卒・早稲田塾42期生)です。

11月に入り合格報告が続々と届き始めました。

その中から、本日横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお伝えします!

?横浜国際高校のKさん?

横浜市立大学国際教養学部に総合型選抜で現役合格!

受験が終わったばかりのKさんに今の心境を聞きました!

「現在は、第一志望大学に合格できたことの喜びでいっぱいです!しかし、それとともに緊張感も感じています。なぜなら、大学入学がスタート地点で、これからどれほど努力できるかが重要だと考えているからです。これまでの探究で、自分がいかに難しい問題に立ち向かおうとしているのかを実感しました。今後は、この熱意を失うことなく、大学の学びをいかしてより専門的に、総合的に考えを深めていきたいです。」

最後に、Kさんから後輩に向けてメッセージです。

「これから受験をする皆さんには、自分自身と向き合い、設定したテーマにも真正面から向き合ってほしいです。辛いこともあるかもしれませんが、こんな人材になりたいという強い思いを持って頑張ってください!

少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。

また、冬期特別招待講習のお申込が始まりました。是非ご参加ください!

投稿者:金子怜以

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧