ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜平沼高校のKさん、中央大学法学部法律学科にチャレンジ入試で現役合格!


みなさんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の横畠凜奈(慶應義塾大学法学部政治学科1年・横浜雙葉高校卒・早稲田塾42期生)です。


本日も、横浜校に届いた嬉しい合格報告を皆さんにお知らせします!

?横浜平沼高校のKさん?

中央大学法学部法律学科にチャレンジ入試で

現役合格!おめでとう!

 

[総合型・学校推薦型選抜を選んだ理由]
Kさんは早稲田塾横浜校による横浜平沼高校ダンス部対象座談会で平沼高校生ならではの合格の仕方を聞き、自分の強みを活かせるのではないかと考え、総合型・学校推薦型選抜を選んだそうです。

そんなKさんに、総合型・学校推薦型選抜で現役合格を勝ち取るポイントを聞いてみました。


ボランティア経験が一番研究テーマと近い経験だったため、総合型・学校推薦型選抜においてとても役にたちました。塾での授業以外に自分でも実践していくことの大切さを感じました。早稲田塾の本番直前授業では、生命倫理以外の法学的な内容も取り扱っていて効果的だったと思います。

Kさんは塾の講座を最大限活用していましたね!早稲田塾の本番直前授業では、中央大学法学部受験者向けに講義理解力試験対策講座など本番を想定した講座があります!Kさんはこのような講座を活用して無事合格できましたね!


最後に、Kさんからの後輩へのメッセージを紹介します。


第一志望に合格できてとても嬉しいです!安心しました。自分の強みを活かせられる入試なので、自分のいいところを突き詰めることが大切だと思います。二次試験二日前まで泣いていた私でも諦めなければ合格することができたたので、後輩の皆さんにも頑張ってほしいです。


素敵なメッセージをありがとう!
大学進学後も素敵な学校生活を送ってください!



Kさんに続いて、現役合格をつかみましょう!
少しでも気になった方は、オンライン説明会に是非ご参加ください。
また、冬期特別招待講習のお申し込みが始まりました。是非ご参加ください!

横浜市立南高等学校のSさん、横浜市立大学国際教養学部国際教養学科に総合選抜で現役合格!

神奈川総合高校のKさん、中央大学文学部人文社会学科に自己推薦入試で現役合格!

投稿者:横畠 凜奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧