ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【横浜校】センター試験直前!頑張れ早稲田塾生!!Part1


みなさんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の今村早希(法政大学社会学部3年・市立金沢高校卒)です!

いよいよセンター試験直前!
みなさー んここまで本当によく頑張ってきたと思います。
今日も、横浜校の自習室では試験直前の高3生たちが朝早くから一生懸命最後の追い込みをしています。

そんなみなさんに向けて、横浜校の担任助手より応援メッセージが届いています!
今まで一緒に頑張ってきた仲間を思い出す温かいメッセージになっています。

今回は、36期生と37期生からのメッセージを紹介します。

【36期生より】

いよいよセンター試験。皆さんは自分の出来る最大限を尽くしてきたはずです。
だから自分に自信を持って、その全てを出し切ってください。
無理に新しい行動をしようと思わず、いつも通りに。
ただ、悔いの残らないように。40期生のみんなを応援しています!
第36期生 担任助手 毛海友美子

伸びる時には、必ず抵抗がある。進歩は、反省の厳しさと正比例する。
きのうまでの自分を超えるため、やってくる試験当日もそれ以降も、自分の弱さに甘んじないで強くなる努力をしよう。 
最後まで諦めなかった人間が、成功する。 
第36期生 担任助手 塚本賢治

遂にセンター試験の日がやってきましたね。この日に向けて、1年間、悔いなく過ごしてきましたか?
そこで感じてきた辛さや思いを、全て試験にぶつけましょう。 
皆さんが3月には、第一志望の合格を手にして、笑顔で卒業出来ますように。 
私たち横浜校のスタッフ・担・任助手も、心から応援しています。 
第36期生 担任助手 池ヶ谷真穂

いよいよセンター試験直前です。この試験に向けて皆さんやる事はたくさんやってきたと思います。
それを出せるか出せないかは、皆さん次第です。
緊張するかもしれない。思うようにいかないかもしれない。
でも、今までにやってきたことを信じて、自分を信じて最後まで突き進んでください。
私達は最後まで応援しています。頑張れ! 
第36期生 担任助手 本間愛美

試験だからといって特別頑張ろうとか思わず、いつも通りやれば大丈夫です!
不安になったら今まで悩んだこと努力してきたことを思い出してください!
今まで積み重ねてきたものは自分を裏切りません! 
私は全力で皆さんの事を応援しています! 
みんなも後悔することない試験になるよう全力で挑んできてください! 
第36期生 担任助手 有馬千尋

受験会場。たくさんの人。その場に立つだけで、いつもと違う空気感に圧倒されるかもしれない。試験が始まり、模試とは違う緊迫感に焦思するかもしれない。もっと勉強すればよかったと心配になるかもしれない。
だけど思い出して欲しい。悔しい思いもした。失敗もした。でもめげずに今日まで、努力を積み重ねてきたことを。辛くても負けずに闘ってきた事を。
ついに本番。焦っても意味はない。落ち着いて、できる問題を着実に解き切る。自分の力を信じて。
第36期生 担任助手 黒柳翔

【37期生より】

いよいよ本番ですね。今まで全力で頑張ってきた自分を信じて、最大限の力を出し切ってください!
不安になったら思い出してください。早稲田塾にはみんなの努力をずっと見てきたスタッフ、担任助手、講師、友達がいます。
いつも通り。落ち着いて。応援しています! 
第37期生 担任助手 宮川尚子

今日まで頑張っているみなさんをずっと見てきました。
頑張っているみなさんの姿が本当に早稲田塾の誇りです!
いよいよ本番。当日、様々なことがあると思います。でも、不安になって下を向かないでください。
みなさんにはきっと素晴らしい未来が待っているから、
まっすぐ前を見て、落ち着いて全力を出し切ってくださいね。
「想定外」に対応できる力は早稲田塾生が一番です。安心して頑張ってください!
第37期生 担任助手 今村早希

いよいよ試験本番ですね。ここまでたくさん頑張っている姿を見てきました。
今まで通り落ち着いて、焦らず問題に向き合ってみてください。
必ず乗り越えられます! 努力は絶対裏切らない。
自分がやってきたことを信じて、試験に挑んできてくださいね。
横浜校から全力で応援しています! いってらっしゃい! 
第37期生 担任助手 吉田瑠奈

みなさんのことをずっと見てきた36期、37期担任助手からのメッセージでした!
メッセージを読むとひとりひとりの顔が思い浮かぶのではないでしょうか?

『【横浜校】センター試験直前!頑張れ早稲田塾生!!Part2』では、38期39期生からの応援メッセージをご紹介します!
お楽しみに!

カテゴリ:

    投稿者:今村早希

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧