ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

TIME CUPエントリーの締め切りが迫っています!!


みなさんこんにちは! 横浜校担任助手の大石愛莉(上智大学文学部新聞学科1年・清泉女学院卒・早稲田塾第40期生)です。

みなさん!!TIME CUPの締め切りが迫ってきていますよ!!

自分の研究テーマが決まっていないから…まだ自分が関心のあることがわからないから…という方もいると思います。由で出すことを諦めるのはもったいない!!!

「書くことがない」で終わらせるのではなく、「書ける」ように自分と向き合いリサーチしていく過程こそが研究テーマや自分の将来にとって大切なことになるはずです。

また、英語力がないから…と不安になっている方もいると思います。

しかし、TIME CUPで求められているのは英語力だけではなく、表現力です。

つまり、TIME CUPは毎週グループミーティングで鍛えている表現力を披露する場でもあるのです。表現力の向上というのは自分ではなかなか感じられないもの。

英語を使っていかに自分の伝えたいことを表現できるか試してみませんか?

このTIME CUPを通して自分の課題が見つかったり、成長の実感が自信につながったりするはずです。

このTIME CUPを通して得られる経験は一生物となるでしょう。

なにか不安なこと、相談したいことがあれば受付で声をかけてください。

担任助手一同、TIME CUPに挑戦する皆さんを応援しています!

TIME CUPのポスターと森田真代

カテゴリ:

    投稿者:

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧