ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

早稲田塾の魅力って何?


みなさん、こんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の平井嘉祐(ヒライカユウ・早稲田塾40期生・戸塚高校卒・横浜市立大学国際商学部1年)です。

今日のこの記事では、早稲田塾の魅力をたっぷりお伝えしていきます。

これから受験を控えている高校2年生の皆さんのみならず、部活で一生懸命な高校1年生、さらには先日高校受験が終了したばかりの中学3年生の皆さんも必見です!

→横浜校の入口。うすピンク色の花が特徴的。

まず誤解が多いのですが、早稲田塾は「予備校」でもなければ「AO推薦入試専門塾」でもありません。

早稲田塾は現役合格を専門とする「私塾」です。
ですからいわゆる”浪人部”が存在しませんし、現役の高校生ならではの”限られた時間の中で目標に向かう”という緊張感の中で、互いに高め合って切磋琢磨している塾生が多くいるのが特徴です。

そして、他の塾・予備校との決定的な違いは、人脈を広げることが可能である点です!

自身とは違う学部に志望する高校生とコミュニケーションをとってアドバイスをもらえることは、物事に対する多角的な視点を得るという意味でも大変貴重な体験となります。実際に私は、大学生になった今になっても連絡を取り合い、学問や将来についての相談をしています。

早稲田塾の現役合格はチーム戦です。塾生同士互いの存在は一生モノとなっていくことでしょう。

あなたも早稲田塾とともに、仲間と一丸となって現役合格を目指しませんか?
気になった方は>>こちらから

投稿者:平井 嘉祐

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php