ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【帰国生必見】海外経験を活かせる大学受験とは?


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の榎本遥夏(早稲田大学社会科学部TAISI1年・実践女子学園卒・早稲田塾41期生)です。

今回は、帰国子女でもある私が海外経験を活かした受験についてお話したいと思います。

海外経験があると受験の幅というものが大きく広がります!
AO入試には、海外経験がある人を限定にした入試が存在します。
また、帰国子女の多くは英語が得意としていると思います。英検2級以上の資格を保有していれば、様々なAO推薦入試を受けられるのに加え、一般入試でも英語の試験を免除することができます!
さらに、海外での経験は自分の将来やりたいことにつながることがたくさんあります。私自身も海外にいたころの経験をもとに大学への志望理由を作成しました。

このような帰国生の強みを活かす入試について知りたい!と思う方に説明会のご案内です。

【帰国生(海外就学経験者)入試 説明会】
対象 高2生(新高3生)・高1生(新高2生)・中3生、保護者、友人
日程 2021/1/31(日) 16:10~17:30 申込締切:1/28(木)


※オンライン開催なので、首都圏外の方や海外の方でも参加が可能です。
参加方法については、お申込みいただいたメールアドレスにご連絡いたします。

帰国生だからこそ活かせる入試がたくさんあります!
興味のある方はぜひ参加してみてください。

興味のある方は→コチラ!

投稿者:榎本 遥夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php