ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜校担任助手プレゼンツ「オススメの東進講座」第1弾! ~英語が苦手な君へ~


皆さんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の中尾宏次朗(明治大学1年・横浜市立金沢高校卒・早稲田塾39期)です。

今年の私立一般入試もそろそろ終わりそうですね。
新高校3年生の皆さん、受験本番まであと1年を切っているのに気づいていますか?

程よい焦燥感は自分の学力を向上させますよ。


さて、今回は
横浜校担任助手プレゼンツ「オススメの東進講座」第1弾!~英語が苦手な君へ~
です。


英語が苦手な君に読んでほしい記事です!


一般入試で明治大学農学部に合格した私が高校生だった時に活用した東進講座を紹介します!

私が現役高校生だった時は目をそむけたくなるほど英語ができませんでした…。
今時の大学入試では英語が出来ないとほとんどの大学に入学できませんよね。


しかし、ある、東進講座がきっかけとなり、英語力を身に付けた私は第一志望校に合格することが出来ました!

その講座とは、、、

「今井のC組・英語基礎力完成教室」です!


皆さん、東進講座は倍速で視聴していても1時間はかかり疲れますよね。。。
でも、この講座はあっという間に終わってしまうのです!
今井先生の授業中に入る話が面白くて、「集中力が切れてきたなー」って時に効果的に休憩になるんです!

もちろん、授業の中身の完成度は高く、英語が苦手な人でも分かりやすく解説してくれます。
(SだのVだのOだのの紛らわしい・難しい文法用語は出てきません!)


この「今井のC組」シリーズは4段階ありD C B A の順で難易度が上がっていきます。
新高校2・3年生の人で、センター試験レベルの英語模試の点数が100以下の人はC組を。140以上の人はB組をぜひ始めてください。
この講座を全て終えた時には間違いなく、英語が得意になり、なんで今まで英語が分からなかったんだろうと思うことでしょう!

実際に私は高2の時にC組、高3の春にB組をやって、センター試験本番では英語は9割、明治大学農学部の一般入試の英語は満点を取ることが出来ました。

 今井先生の講座はぜひ「英語が苦手な人」に受講してもらいたいです!

さあ、新年度も始ります。「英語が得意な人」として新学期をスタートをしよう!


一般生も東進講座を体験できます!

新年度招待講習はこちら

投稿者:中尾宏次朗

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧