ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

慶應義塾大学法学部志願者必見!!注目のFIT入試とは?  


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の榎本遥夏(早稲田大学社会科学部TAISI1年・実践女子学園卒・早稲田塾41期生)です。

今回は大学・学部別 AO・推薦入試説明会の中でも特に人気の慶應義塾大学慶應法学部FIT入試編を紹介します!

FIT入試(総合型選抜)とは、Flexible and Intelligent Thinking の頭文字をとり、この学生を 「教えたい」 という慶應の法学部教員と、慶應義塾大学法学部法律学科・政治学科を第一志望とし、そこで「勉強したい」学生との間の良好な相性(fit)を実現しようとするものです。

例年1次試験で志望理由書と活動報告書、2次試験でグループディスカッションを行う入試方法です。

慶應義塾大学で勉強したい!
目的を持って法学部で勉強していきたい!
FIT入試ってどういう入試?
…そんな思いを抱いている高校1・2年生、中学3年生、保護者の皆さん!

【注目の慶應義塾大学法学部FIT入試 編】に参加しましょう!

なんと今回は、慶應義塾大学法学部FIT入試に現役合格した先輩が登場!
合格した先輩は高校生のときにどのように過ごしていたのか、合格するためには何が必要か、生の声はここでしか聞けません。

日程は、
2/23(祝・火) 13:30~14:50  申込締切:2/20(土)
※オンライン開催なので、首都圏外の方や海外の方でも参加が可能です。
参加方法については、お申込みいただいたメールアドレスにご連絡いたします。

早稲田塾横浜校の2021年度合格報告はコチラ↓
朋優学院高校のUくん、慶應義塾大学法学部法律学科にFIT入試で現役合格です!
【高校史上初】法政大学国際高校のCさん、慶應義塾大学法学部法律学科にA・B方式にダブル合格!

FIT入試やAO・推薦入試に興味がある方や、最新の大学入試情報を知りたいという方は、ぜひご参加ください。

【注目の慶應義塾大学法学部FIT入試 編】 のお申し込みはこちらから!

先輩に続いて、皆さんも現役合格を掴みましょう!
お待ちしています!

カテゴリ:

    投稿者:榎本遥夏

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧