ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

早稲田塾講座紹介 医学・メディカル系小論文


こんにちは!早稲田塾横浜校担任助手の武藤優花(早稲田塾39期生・横浜女学院高校卒・昭和大学保健医療学部看護学科3年)です。

今回は医療系大学志望の方におすすめの講座を紹介します!

「医学・メディカル系小論文」では、毎週異なる医療テーマの小論文を執筆します。そして、その内容について塾生同士でディスカッションをしたり、講師からの解説を受けることで、理解を深めます。

医療系大学の入試における面接や小論文の試験では、医療知識がないと答えることのできない内容多く問われます。そのため、論文力のみならず、日頃から医療知識を増やし、入試本番において柔軟に対応できるようにしておく必要があります!

私も実際に塾生の時にこの講座を受講していました。
毎週、チーム医療・AI医療・健康観といった様々な医療テーマについて学ぶことで、大学入試では落ち着いて問題に取り組むことができました!

みなさんも一緒に医療知識や論文力を身につけましょう!

早稲田塾では現在、新年度特別招待講習を行っています。
ここから大学受験に向けてスタートを切りましょう!
早稲田塾新年度特別招待講習のお申し込みは→こちら

投稿者:武藤優花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php