ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【新学期に向けて】春の30日プログラム~新1年生編~


みなさんこんにちは!横浜校担任助手の宇佐美さおり(早稲田塾40期生、品川女子学院卒、横浜国立大学教育学部美術学科2年生)です。

突然ですが、この記事を読んでいる高校生のみなさん。春休みの計画はしっかりと立てられていますか?何もせずに新学期を迎えようとしていませんか?

大学受験に向かう高校生として新学期スタート前に何もせずに過ごすのは非常にもったいないことです!
そこで本日からの3日間、4月から最強の高校生になるための、早稲田塾からの心得を紹介します!

本稿は、新学期から高校生になる、新1年生編です!

新1年生にとって、大学受験はまだまだ遠いものに感じるかもしれません。
しかし、今この瞬間から少しずつ準備していくことが、大学受験の現役合格に繋がります!
そして、高校入学前に、3年間しかない高校生活のビジョンを持って、新学期に臨むことが非常に重要です!

そんな新1年生の皆さんに、早稲田塾から3つの心得をプレゼントします!

其の1 世界基準の視野を持ち、SDGsで探究する。

其の2 中学までの経験・活動から、新しい自分を発見する。

其の3 真の勉強法を獲得し、中学英単語・数学の基礎的計算力をマスターする。

また、この3つの心得に合わせて、早稲田塾では画像にある指導を行っていきます。しっかりとこの波に乗って、春休みを有意義に過ごしましょう!

早稲田塾では、オンライン説明会、新年度特別招待講習を開催しております。ここから早稲田塾と一緒に現役合格を掴みませんか?

・オンライン説明会のお申し込み→こちら
・新年度特別招待講習のお申し込み→こちら
※新年度無料招待講習の4講座無料の締切は、本日3/1(月)までです!

投稿者:宇佐美さおり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php