ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

大学学部別 AO・推薦入試説明会~早稲田大学慶應義塾大学 編~


皆さんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の両角乙葉(横浜翠陵高等学校卒・津田塾大学総合政策学部総合政策学科学科2年・早稲田塾第41期生)です。

今回のワセダネは、AO・推薦入試オンライン説明会のお知らせです。

オンラインにて、大学・学部別AO・推薦入試(総合型・学校推薦型選抜)説明会が開講されます今回は、早稲田大学慶應義塾大学 編です。


この説明会では、早稲田大学と慶應義塾大学の最新入試情報や、AO・推薦入試と一般選抜の併願戦略をご紹介します。
加えて、この説明会でのみ聞ける早稲田大学や慶應義塾大学にAO・推薦入試で合格する秘訣をお伝えします!
オンラインでの開催なので、首都圏外や海外にお住まいの方でもご参加いただけます。

 

大学・学部別AO・推薦入試
(総合型・学校推薦型選抜)説明会
 

早稲田大学慶應義塾大学 編

日   程:4/18(日)
申込締切日:4/15(木)
対   象:高3生・高2生・高1生、保護者、友人
※この説明会は先着順・定員制になります。

 

様々な大学学部や情報が飛び交う中で、自分に適した大学学部に出会うのは簡単なことではありません。私自身が高校生の時、どうやって進学する大学学部を決めたらいいのか、何を基準に選択すればいいのか全く分かりませんでした。
しかし早稲田塾での学びを通して、単に合否で進学先を決定するのではなく、大学で学びたいこと将来像を見据えた選択が重要なのだと気が付きました。大学学部選択に難しさを感じている方は、ぜひご参加ください!

 

その他の大学にフォーカスした説明会や、AO・推薦入試の基礎について詳しく知れる説明会も開催しています。説明会の一覧はコチラ

投稿者:両角乙葉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧