ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【2021年度横浜校担任助手 新メンバー紹介】大久保詠雅


みなさんこんにちは。
今年度から横浜校担任助手になりました大久保詠雅(おおくぼ えま・早稲田塾第42期生・清泉女学院卒)です。現在は慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科の1年生です。

今回は、横浜校の新人として自己紹介をさせていただきます!

私の研究テーマは、「創造性、論理的思考力を育成するために最適なプログラミング学習法」です。様々な種類があるプログラミング言語の内の一つを集中的に学ぶことが本当に能力の育成に繋がるのか、そうでないならどのような手法を選ぶべきなのか、といったことを考えています。大学には、この研究テーマを元に志望し、夏AOで10月頭に合格を頂きました。

そんな私が早稲田塾活用法の中でお勧めしたいのが、SDGs探究学習プログラムです。早稲田塾生なら誰もが受ける授業ですが、人の発想をしっかり聞いて自分のものにすることで、自分の発想力、分析力もどんどん伸びていきます!私も、早稲田塾で鍛えた力で大学に合格できました。

どんなところでも必ず役立つ力なので、是非入試本番と思ってしっかり受けることを意識してみましょう!手応えがあると思います!

そして、高校では理系選択で、数学Ⅲまで勉強していました。理科は物理化学選択でしたので、理系科目に苦労している方のお役にも立てると思います!
部活では軽音楽部所属だったので音楽の話や、本を読むのが大好きなのでお勧めの本なども紹介できます!

みなさんのことを早く覚えられるよう頑張ります!ぜひこれから一緒に頑張りましょう!宜しくお願い致します!

早稲田塾では、大学受験現役合格のための指導を行っております。
大学受験を成功させたいそこのあなた!
是非、早稲田塾のオンライン説明会にご参加ください!お申し込みはこちら

投稿者:大久保詠雅

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php